スマホゲーマーズ!

スマホゲーム好きの管理人が新しいスマホゲームをプレイしておすすめします!

スーパーロボット大戦X-Ωで売却によるSチップでSSRがゲットできる!

スマホのアプリでスパロボが楽しめる、それが「スーパーロボット大戦X-Ω」です。
無料で気軽なので、今まで買おうか迷っていた方も気軽にスパロボができます。実は私もこれが初スパロボだったりします…。

f:id:kurisu-makina:20161228191319p:plain


ゲーム内容としては従来の形ではなく、戦闘に参加できる機体も少し少なめですがそれでもやはり自分の好きな機体を動かせるというのは楽しいですね。
機体自体はさまざまなアニメやゲームから多数参戦しており、誰もがみたような作品からマイナーな作品まで揃っています。
しかも、ボイスと特定の機体をゲットすることでボイス有りにすることも可能になっています。これはぜひ2つ揃えてみたいですね。
このゲームでもレア度の高い機体が存在します。同じ機体でもレア度によってステータスの変化があるので、なるべくレア度の高い機体を揃えたいところ…。
そこで役に立つのがSチップです。Sチップとは機体の売却時に貰えるアイテムで集めるとさまざまなものと交換できるようになっています。
その中にはなんと最高レア度のSSRの機体も含まれています!
ゲットするための必要ポイントもそれほど高くないので無料配布やガチャででてきたが使わなくなった機体などを売却するとすぐに手に入れることができます。
序盤のガチャでSSRの機体が手に入らなかった際にはとても重宝しますので、ぜひSチップでSSRの機体をゲットしてみてください!