スマホゲーマーズ!

スマホゲーム好きの管理人が新しいスマホゲームをプレイしておすすめします!

ポケモンGOでは目的を明確にすると効率的!

全世界で大ヒットしているスマホアプリといえば、やはり「ポケモンGO」ですよね。

わたしも配信開始直後にダウンロードしちゃいました。

f:id:kurisu-makina:20161228144335p:plain


初期のポケモンをやっていた身としては、ポケモン図鑑を手に入れたようでわくわくが止まりませんでした!
街なかでもポケモンGOをするために足を止めてスマホを開いている人もいますし、やはりポケモンの影響力は絶大だなと感心しました。
そんな「ポケモンGO」ですが、いくつか楽しむ要素があります。基本的にはポケモン探索および捕獲、たまごの孵化、特定ポケモンの育成でしょうか。
ポケモンGOGPSを使うアプリなので、これらをいっぺんにやろうとすると電力消費がとても早く外出中に電池が赤いラインまで行ってしまうこともしばしば…。


試行錯誤の結果、これらの遊び方をいっぺんにするのではなくそれぞれを集中して遊ぶことで電力消費を抑えつつ楽しめることを発見したのです。
例えばポケモン探索が主だとすると移動中はアプリを切ります。人が多いとこまで出かけてプレイすると他の人のアイテム効果でたくさんポケモンが出たりしていたりするのでお得です。
次にたまごの孵化、これはアプリを起動しつつスマホをポケットなどに入れてひたすら歩くか自転車を漕ぎます。途中で出てくるポケモンはひたすら無視していきます。
最後に特定ポケモンの育成はポケモンの巣を狙います。地域によって決まっているポケモンの巣ですが定期的に出てくるポケモンが変わるようなのでその情報を元に
ひたすらポケモンゲットしてアメを集めます。
スマホの電池と相談しつつのポケモンGOもなかなか楽しいものです。興味があればぜひお試しください!