スマホゲーマーズ!

スマホゲーム好きの管理人が新しいスマホゲームをプレイしておすすめします!

シャドウバースでの勝利の鍵はニュートラルにあり!

最近、著しい成長を遂げているサイゲームスですがその中でも人気のカードゲームアプリがあります。
それがこのシャドウバース。

f:id:kurisu-makina:20161228151452p:plain


神撃のバハムートというグラフィックに力を入れた別アプリのキャラクターを用いてカードバトルをするアプリです。
他のカードゲームのようにレアなカードなどが低確率で排出される仕様となっているのですが、レアなカードを売ることによって
ポイントを得ることが出来ます。そのポイントでほかのレアカードをゲットすることが出来るのです。これは現実のカードゲームでは真似出来ない仕組みで、ポイントさえあればどのカードも揃えることができます。


現実だと手に入ったカードでしか戦えないため、戦略性の幅が広がったといえるでしょう。
また、このカードゲームにはクラスという物が存在します。このクラスはその種類として分類されたカードのみデッキに組み込むことが出来るのですが、
例外があるのです。それがニュートラルというクラスです。このニュートラルクラスはどのクラスのデッキにも入れることが出来、汎用性がとても高いのです。


また、このニュートラルクラスにもレアカードが存在します。一時期アプリをインストールした人に配られていたレアカードもこのニュートラルクラスであり、
とても協力なカードばかりです。もちろん、この配られていたカードもポイントで手に入れることができます。
戦略性の幅を広げるニュートラルカード、ポイントで手に入れるならオススメのクラスですよ!