読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホゲーマーズ!

スマホゲーム好きの管理人が新しいスマホゲームをプレイしておすすめします!

スーパーマリオランはタップするだけ! 簡単マリオ登場。

スーパーマリオブラザーズシリーズの最新作、かつ初のスマートフォン向けアプリケーション、スーパーマリオラン iOS版が先行配信されました。Apple社のイベントでiPhone 7とともにサプライズで発表され、宮本専務が登壇した記憶も新しいところです。

f:id:kurisu-makina:20161228151023p:plain



本作の特徴は、iPhoneの画面をタップするだけでの操作と言う極めて単純な操作性。マリオランのタイトル通り、マリオはオートで動いてくれるので、必要な攻略法はいかにタップのタイミングをうまく取るかどうかにかかっています。

ゲーム自体は、ファミコンからの伝統である、横スクロールアクション。スーパーキノコやスター等のパワーアップアイテムも健在で、ステージもクリボー、ノコノコ、パックンフラワーといったお馴染みの敵を避けたり踏んだりと従来のゲームルールを踏襲しています。
このため、これまでのシリーズのファンは難なくプレイになじむことができるでしょう。もっとも先に挙げた通り、操作性が極めてシンプルなためマリオシリーズ初プレイのユーザーであってもほぼ問題はありません。

では、スーパーマリオランををプレイする上で最も必要なものは何か。それはズバリ1,200円です。無料のおためし版は1-3までしかできません。全てのステージをクリアするためには、一度だけの買い切り課金を行う必要があります。
これでも、既存のマリオ作品よりは破格に安いため、割とありではないでしょうか?