読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホゲーマーズ!

スマホゲーム好きの管理人が新しいスマホゲームをプレイしておすすめします!

実況パワフルプロサッカーの絶対的レビュー

実況パワフルプロサッカーは2016年12月にリリースされたアプリゲームです。

f:id:kurisu-makina:20161228191500p:plain


実況パワフルプロ野球のサッカーバージョンで、野球バージョンと同じで「サクセス」という育成モードを経て、強い選手を作るのがこのゲームの目的です。
このゲームを楽しむにはまず、まずはサッカーのキャラクターの出るガチャをやる必要があります。
ガチャで「PSR」または「SR」のキャラクターが当たれば、サクセスで強い選手が作れるようになります。
このアプリは野球バージョンよりもガチャは優しく出来ています。


野球バージョンのガチャは初期の頃は「SR確定ガチャ」は全然無かったのですが、サッカーバージョンはまだリリースされたばかりなのに「SR確定ガチャ」がたくさん出ています。なので、比較的簡単にSRキャラクターを獲得できるので、たくさん課金しなくても強いデッキが作れるようになっています。


練習には「オフェンス練習」「ディフェンス練習」「フィジカル練習」「スピード練習」「テクニック練習」「メンタル練習」などがあります。それぞれの練習をする事によって「筋力ポイント」「敏捷ポイント」「技術ポイント」「精神ポイント」を獲得出来て、これらのポイントは選手の基礎能力を上げたり特殊能力を取るのに必要になってきます。
基礎能力には「オフェンス」「ディフェンス」「キック」「スピード」「テクニック」「スタミナ」などがあります。
特殊能力には「フェアプレー」「キャプテンシー」「カバーリング」などがあります。
サクセスを通してプレイヤーの好きなタイプの選手を作れるので、サッカー好きならハマるゲームだと感じます。