スマホゲーマーズ!

スマホゲーム好きの管理人が新しいスマホゲームをプレイしておすすめします!

おすすめはスコア上昇のスキル!ショーバイロック

アニメで人気を博している「ショーバイロック」シリーズ、その元となったアプリがこちらの「SHOW BY ROCK!!」です。

f:id:kurisu-makina:20161228190958p:plain


サンリオのかわいい・かっこいいキャラクターたちを用いて高スコアを狙う音楽アプリです。
音楽アプリはまったく手を付けていませんでしたが、この「SHOW BY ROCK!!」は画面も見やすくタップ位置も3つとシンプルなのですぐにのめり込んでしまいました。
最近になって仕様が変わり、より見やすくなったので今から始める初心者の方にもおすすめのアプリです。
そんな「SHOW BY ROCK!!」では、パッシブスキルというものがあります。他のアプリではリーダースキルのようなものになります。


ステージによってはボスと戦ったりライバルとスコアを競ったりとさまざまなバトルやイベントがあり、パッシブスキルはそれらで勝利するためにとても大切なキー要素なのです。
数あるパッシブスキルの中でも特にわたしがおすすめしたいものは「フィーバー中のスコア2倍」というものです。
フィーバーとはゲージが溜まると突入できるボーナス状態なのですが、このボーナス状態で得られるスコアが2倍になるのです。


特にイベントではスコアの合計点がランキングに影響することもあるため、上位を狙うのであれば必須のスキルになります!
ぜひ序盤でこのパッシブスキルを当ててランキングで上位を狙ってみてください!