スマホゲーマーズ!

スマホゲーム好きの管理人が新しいスマホゲームをプレイしておすすめします!

パズドラ初心者におすすめ!アマテラスとその進化後

スマホ用ゲームアプリの中でも有名なのがパズドラですよね。
最近はジャニーズの嵐をCMに起用したりと話題になりました。

f:id:kurisu-makina:20161228151820p:plain


そんなパズドラですが、最近は高難易度のダンジョンが増えつつあり、少し初心者には厳しいかも…と現状かもしれません。
そこで今から始める初心者の方に序盤のガチャで引いておくと役に立つキャラクターを紹介します。
それはアマテラスというキャラクターです。
日本の神アマテラス、あまり神様に詳しくない方でも名前を聞いたことがあるのではというほど有名な神様ですよね。


このアマテラスがパズドラではキャラクターとして存在しています。
能力としてはHPの自動回復。もうこの時点で初心者にやさしいのがわかりますよね。
そう、このアマテラスをリーダーにしていると自動的にHPを回復してくれるのです。
パズドラは基本的にパズルの中にある回復ドロップというものを3個以上揃えないと回復できません。
キャラクターのスキルである程度回復できたりもしますが、微々たるものです。


しかし、このアマテラスの回復力は段違いで瀕死から一気に満タンまで回復することも難しくありません。
昔はオーディンというHP満タンであればダメージを大幅に下げるというキャラクターとともに重宝されていました。
現在では進化後も強化されており、どんどん戦略の幅が広がっています。
序盤ではアマテラス、ぜひ使ってみてはどうでしょう!