スマホゲーマーズ!

スマホゲーム好きの管理人が新しいスマホゲームをプレイしておすすめします!

フリック・キック・フットボール!これぞスマホゲームの基本の遊び方

フリック・キック・フットボールというゲームを紹介します。このゲームはサッカーのフリーキックをして遊ぶゲームです。

f:id:kurisu-makina:20161228150638p:plain


指で自分はフリーキッカーになった目線で、その先にはゴールと、それを阻止しようとするゴールキーパー、相手選手が並んでいます。そこから画面上をフリックすると、ボールをけり出し、ゴールを狙います。遊び方はすごく単純なのですが、ゲームがとてもよく出来ていて、フリックする方向で、精密にボールが動きます。

 

また、フリックするスピードや長さで、ボールを飛ばす高低差や、ボールのスピードなども緻密に調整されます。わずかなフリックの違いで、ポストに当たってゴールに入るか、ポストに当たってゴールから外れるか、等の差も生まれるほど精密に良く出来ています。また、フリック中にその指をカーブさせることによって、実際の飛ばすボールも曲げることが出来ます。

 

右にも左にも曲げることができ、またそのスピードやカーブ具合によっても曲がり方が変わってきます。実際に自分がフリーキックをけっているかのような気分にさせられます。また、いろんなフリーキックの場面を次々にクリアしていくARCADEモード、ゴール前に掲げられた的に向かってけりこむBULLSEYEモード等、ゲームのモードもたくさんあり飽きさせえることがありません。フリックひとつで無限に楽しめる、これこそスマホでゲームを楽しむ基本の遊び方だと思います。