読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホゲーマーズ!

スマホゲーム好きの管理人が新しいスマホゲームをプレイしておすすめします!

スマホ版実況パワフルプロ野球の良い所と悪い所を書きます

実況パワフルプロ野球はとても有名な野球ゲームですね。現役のプロ野球選手でもパワプロのファンの人が結構いるくらいです。
元々はプレイステーションなどで発売されていた作品ですが、アプリ版のパワプロもとても面白いです。

f:id:kurisu-makina:20161228144632p:plain


アプリ版のパワプロは現在2800万ダウンロードされています。ダウンロード数が増えるたびに豪華なイベントが行われるのも良い点ですね。
このゲームの目的は「サクセス」というシステムを通して、手に入れたキャラクターと一緒に練習をする事によって、強い野球選手を作るのが目的です。
そして、このゲームはデッキ制で、自分がガチャで手に入れたキャラクターを5人、フレンドのキャラクター1人の合計6人をセットしてサクセスを行う事が出来ます。


キャラクターの数もとても多くて、個性のあるキャラクターばかりなのでプレイしてて、とても面白いです。
強い選手を作るには、ガチャで強いキャラクターを引く必要があります。レアリティが1番高いのは「PSR」なのですが、このPSRはガチャを100回くらいしてようやく手に入るレベルです。ガチャ100回と言いますと1万円で3回ガチャを回せるので、大体「34万円」くらいの計算になります。
しかし、無課金でもPSRの下のランクのSRはたくさん獲得できるので、課金したくない人でも、ある程度のプレイは出来ます。逆にPSRはレベル上げが面倒くさいので、SRの方が強いとも言われています。