読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホゲーマーズ!

スマホゲーム好きの管理人が新しいスマホゲームをプレイしておすすめします!

こんなゲームがしたかった!大人気となったピアノタイル2

子供達と一緒に楽しめそうなものはないかな?とスマホでインターネットを見ていた時に、子供のお友達のママさんがこんなのあるよ?と教えてくれたのがピアノタイル2です。

f:id:kurisu-makina:20161228144059p:plain


お友達のママさんにスマホを貸してもらって少しやってみたのがきっかけです。
音楽に合わせてボタンを押すという簡単で楽しいゲームだったので、ダウンロードの方法を聞いて、スマホのアプリをダウンロードしたのです。
一番初めは日本でも知らない人は少ないんじゃないかしら?と思われるキラキラ星ですが、最初は音に目と指が追い付かず、あれ?という間に終わってしまっていたのが、慣れてくると上から落ちてくる黒いタイルが押せるようになります。
何回か挑戦してみると曲の終わりまで上達し、ボーナスタイムには黄色いカラーのタイルを押すことができる楽しみもあります。


このボーナスタイムで集めたカラータイルのスコアは新しい曲にチャレンジすることなどにも使用できますので、できるだけ多く押すようにします。
このゲームの最大の魅力は、クリアできる曲が増えるごとに新しい曲にチャレンジできることです。
1つでもタイルを押せなかったら曲が終了してしまうのですが、ダイヤを使うことで1回復活できるチャンスがあるのも嬉しいです。
ダイヤは1日に無料で集めることもできるので、毎日チェックしておくとよいです。


途中で終わってしまって、あぁダメだーと諦めていた時に、たまに無料で1回途中からできることがある点も魅力的です。


新しい曲を進めていくと同時押しの曲もあるのですが、同時に押せない・・・という時には片手ずつ押すタイミングを一瞬ずらして押すような感覚を試してみるとミスが減ります。